HOME現場レポワタケンスプリングフェスタ 5/9イベント[秋田市 リフォーム]
現場レポ
5月13日(水)

ワタケンスプリングフェスタ 5/9イベント[秋田市 リフォーム]

 

作業前の説明の様子です。

昨年開催したところ、

大変ご好評をいただいた「寄せ植え・フォトフレーム作り」イベントを、

今年もリクシル秋田ショールームにて開催させていただきました。

 

 

まずは寄せ植えから。

おおよその手順を説明したあと、それぞれ好きな鉢とお花を選びます。

選ぶ順番は、恨みっこなし(?)のくじ引きで決めさせていただきました。

寄せ植え作業の様子です。 完成したお花たち。 一鉢ごとにセンスが光ります。

選んだ鉢に土を入れながら、お花をバランスよく植えていきます。

土をいじって、お水をあげて…みなさん、実際に作業をはじめてみると、かなり真剣な御様子です。

ご友人ご家族どうしで来られた方も多く、それぞれ互いにアドバイスや協力をしながら、熱心に作業されていました。

午前に参加いただいたみなさんです。 午後に参加いただいたみなさんです。

 

 

 

 

作業後は、お花を前に集合写真をパチリ。

ひと段落のあと、色とりどりの花を眺めるみなさんの顔には、素敵な笑顔が浮かんでいました。

 

フォトフレームに思い思いのタイルを貼ります。 お互いの作品を興味深くご覧になっていました。 ひとつとして同じにならないのが魅力です。

お花のあとは、リクシルさんご提供のタイルを使用した、オリジナルフォトフレームづくり。

色も質感も異なる様々なタイルを、思い思いの位置に貼り、世界にひとつだけのオリジナルフレームを作ります。

カラフルなタイルを手にしたみなさんからは「キレイ…」という感嘆の声も。あえて大きなタイルだけを使ったものや、色選びにこだわりぬいたもの、タイルの上にタイルを乗せて貼りつけたものなど、ひとりひとりのセンスがきらりと光ります。

隣接ブースでは、ご協賛いただいた東北電力さんによるIH調理実演も。

左のケーキなどの差し入れをいただき、飲み物とあわせて楽しんでいただきました。

 

ブースを見学に来たお子さんには、クレープづくり体験も。同行のお母さんにプレゼントするべく、はりきって作業していました。

合間には東北電力さんによる料理実演からの試食も。 おやつ作りにお子さん方は興味津々。

以前よりワタケンをご存じの方、今回はじめて来て下さった方など、

午前午後ともたくさんの方にお越しいただき、無事に一日を終えることができました。

当日記入いただいたアンケートの「楽しかった」という声や、新たなイベントへの提案、また5月30日の仙台ツアーへの参加希望など、たくさんのうれしい声をいただき、スタッフ一同大変感激しております。

 

ご参加いただいた皆様方、本当にありがとうございました。次の機会にも、ぜひご来訪いただけると幸いです。