HOME現場レポリクシルリフォームフェア東北2015ツアー 5/30イベント[秋田市 リフォーム]
現場レポ
6月2日(火)

リクシルリフォームフェア東北2015ツアー 5/30イベント[仙台市 リフォーム]

 

5月30日(土)・31日(日)の両日、宮城県のイベント会場「夢メッセみやぎ」にて「リクシルリフォームフェア東北2015」が開催されました。

ワタケンでは30日(土)にリクシルさんと合同で無料バスツアーを企画し、お客様にスタッフが同行させていただきました。

出発 バス車内

 

 

 

 

 

大型バスで会場まで移動。

座席をぜいたくに使って

ゆったりとしたバス旅です。

   

長距離移動なので、

合間にはSAでの休憩をはさみます。

 

往路で立ち寄ったのは錦秋湖。

さわやかな木立からは、なんと蝉の声が!

 

車内で昼食のお弁当をいただき

予定時刻通りの正午に会場到着。

「夢メッセみやぎ」、

とても大きなイベントホールです。

まずは会場で、

みなさんと記念写真をぱちり。

 

現地では、それぞれ興味があるものを

自由行動でみていただきました。

集合 当社スタッフ
   

左は玄関脇のスペースを使った収納スペースのご提案。

廊下側から開く形の物入れだった部分を、玄関土間と続きの空間に。引戸の下部分は通気ができるようになっています。

アウトドアやガーデン廻り、雪かき道具など、うまく使えば、いろいろとお役に立ちそう。

 

右は最新バスの体験ブース。

実際に手をいれて、打たせ湯やシャワーの感触を試すことができます。

パンフレットの印象よりも打たせ湯の刺激が適度に強くて、とても心地よかったです。

   

左は三枚構成の引戸。

よくある両引きの二枚戸のスペースに納まります。下はレールがないので、出入りでつまずく心配がありません。

 

わざわざ三枚にすると何がいいの? …実は私も、以前はそう思っていました。

答えは中央写真。従来よりも戸が広く開

き、車いすも楽々のバリアフリーなんです。

「お店で説明を聞くと買わされちゃいそう…」と思われる方にこそ、イベントはおすすめかもしれません。

紹介がメインなので、スタッフに気軽に近寄って、話しかけてみるのがいいと思います。

 

会場内では各種セミナーや紹介ステージもひらかれていました。

右は、なんと1日でリフォーム作業が終わっちゃう「1dayリフォーム」についての説明ステージの開催前の様子。

右写真のトイレ…実はこれも、交換だけなら1日でできちゃうんです。

 

         

 

会場をくまなく楽しんだ方、隣接のアウトレットにも足を伸ばして満喫された方など、

それぞれ充実した3時間を過ごしたあとは、

バスで一路秋田へ出発。

 

復路では、前沢SAに立ち寄りました。

ここでお土産を買われた方も多かったようです。

道路事情にも恵まれ、予定より若干早くリクシル秋田ショールームに到着、解散となりました。

ワタケンでは、今後も楽しんでいただけるイベントを企画していく予定です。

皆様、どうぞお気軽にご参加ください!