HOME現場レポ>玄関リフォーム[秋田市 リフォーム]

現場レポ
10月24日(金)

玄関リフォーム[秋田市 リフォーム]

 

養生

 

 

 

 玄関サッシをリフォームします。

 

 LIXILの「1dayリフォーム」商品、「リシェール」の和風玄関引戸に交換します。

 TVCMをご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

 映像では洋風ドアですが、実は和風デザインのラインナップも豊富なんです。

 

 

 

 

 

工事中

 

 今の玄関よりも一回り大きい部材で上からかぶせて施工するのですが、現場でいちばん苦労したのはレール部分。

 ただ上から乗せると、段差ができてしまいますし、全体を下げようとすると、余計な手間と経費が増えてしまいます。

 

 現場で相談のうえ、レール部分のみを水平に金属カッターで切り取って、そのうえから新しいサッシ部材を乗せることに決定。

 粉塵が飛び散らないようシートで養生してから、職人さんが丁寧にカッター入れ。レール部分のみがキレイに剥がれました。

 表面が平らになったところで、上から新しい枠をはめていきます。

 

角作業

 

 

 無事に完成。

 玄関がキレイにかわると、家全体のグレードがぐっと上がって見えます。

 

 実は、照明ブラケットの場所移動や、

 かぶせて大きくなった玄関サッシ下の凹凸を付属工事で行い、

 使い勝手がよくなるように調整してあります。

 

 見た目だけではなく、安全に毎日使えることが大事。

 安い早いだけではない、暮らし重視の安心工事を常に心掛けています。