HOME現場レポワタケンクリスマスイベント 12/12イベント[秋田市 リフォーム]

現場レポ
12月14日(月)

ワタケンクリスマスイベント 12/12イベント[秋田市 リフォーム]

 

イベント

大人気の「ワタケンクリスマスイベント」。

今年もリクシル秋田ショールームにて、無事に開催、終了いたしました。

 

午前午後とも、たくさんのお申し込みをいただき、

どうもありがとうございました。

今年は「リフォームで生活向上プロジェクト」に登録参加しての開催ということで、ご参加の皆様方には、リフォームに関する冊子や映像をご覧いただきました。

 

イベントソングである「リフォームの歌」もBGMとして流しました。

とても明るく、テンポの良いメロディです。

プロジェクトのページで聴けますので、興味のある方は是非、ご一聴ください。

映像

リース製作1

いよいよ、リース製作から開始です。

 

最初はとまどっていた方も、作業を始めるとどんどん手元がはかどりはじめました。

お子様のセンス、大人の経験と手先。一人一人の個性がきらりと光ります。

 

ところどころ、スタッフがアドバイスしながら作業をすすめていきます。

東北電力さんによるIH実演も開催。

見事な手際で、差し入れのお菓子をつくっていただきました。

 

美味しさを堪能しつつ、目の前の作業に熱中するみなさん。真剣です。

IH

リース製作2

    リース完成

左はみなさんが完成させた

リースの一例です。

 

材料は手に入りやすいものばかり。

みなさんのセンスでこんなにもかわいく、

かつ個性的に仕上がりました。

 

 

リース作りがひと段落したら、

今度はスイーツのデコレーション体験です。

    スイーツデコ1
スイーツデコ2 スイーツ完成

用意したカップの中に、味と見栄えを考えながら様々なトッピングやクリームを配置。

緑と赤のカラーリングがそろうだけでも、

「クリスマスっぽさ」が断然あがります。

 

出来上がった一例がこちら。

盛りだくさんで美味しそう…。

合間には東北電力さんによる料理実演からの試食も。

お帰りの前には、リクシルさんによる稲庭うどんの詰め放題サービスも。

半日ずつの開催、午前午後とも内容盛りだくさんのイベントとなりました。

 

参加いただいた皆様に楽しんでいただけたら、

そしてリフォームを今までよりも身近に感じてもらえたら嬉しいです。