HOME現場レポワタケンスプリングフェスタ[秋田市 イベント]
現場レポ
5月7日(土)

ワタケンスプリングフェスタ[秋田市 イベント]

 

 5月7日にリクシル秋田ショールームにて、ワタケンスプリングフェスタ~春の寄せ植え体験&スパイスソルト作り~を開催しました。

寄せ植え1

 まずは寄せ植えから。

 それぞれ思い思いに寄せ植えを楽しんでいるようです。
 飴を咥えながら寄せ植えをしている子もいます。

 器用ですね。

手伝い

作品1

 出来上がった作品を並べてみると、

 どの寄せ植えも皆さんのセンスと個性で光り輝いています。
 

 個性あふれる豊かな作品が勢ぞろいです。

個性

全体1 作品3

作品4

ソルト

 さて、次はワタケンのイベントでは初めてとなるスパイスソルト作りです。

 皆さん一生懸命にすり鉢でスパイスを調合しています。
 
 真剣にすり鉢でスパイスを調合していたり、ニオイを確かめたり。

ニオイ

 

出来上がったスパイスは実際に調理実演してもらった料理にふりかけて美味しくいただきました。

noritz

 今回調理実演で手伝ってくださったNORITZさんのビルトインタイプのガスコンロ、なんと肉や魚の他にパンや蒸し料理も出来ます。

 これさえあれば料理の幅も広がりますね。
 
 そして、今年のワタケンの夏祭りでは、このガスコンロでピザを焼くという話が出ています。楽しみですね。

パン

 今回のワタケンイベントは、初の試みとなったスパイスソルト作りは好評でした。また、寄せ植えの方も和やかな雰囲気で無事に終了出来たのでよかったです。そして、今回調理実演で使用したNORITZさんのビルトインのガスコンロ、そろそろ替え時かなという方、今、お使いのビルトインコンロとの交換はもちろん、システムキッチンを新しくリフォームするときにもおすすめです。
 新商品のお取り扱い開始の時期等、詳しくはお気軽にワタケンまでお問合せください!